** Ordinary Day / Overcome **
       ALL OF ME.....


プロフィール


hiro*



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

天気予報



-天気予報コム- -FC2-


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.10.30  OVERCOME <<10:38


今日に日付が変わった頃、イキナリ思い立って髪の色を変える事にした
本当は痛みそうだからもう少し日にちを置いてからにしようと思っていたんだけど
どうも『思い立ったら即実行』の気質が有るもので(笑)
キャラメルブラウンという色を入れたんだけど、明るめオレンジ掛かった色から
トーンダウンしてブラウン系の少し落ち着いた感じになりました

初めは、直ぐに色落ちして色を入れ直さなきゃいけなくなるの面倒だなと思って
また思い切り暗い色に戻しちゃおうかな・・・・と一瞬考えたけど
暗い髪の自分って本当に根暗な奴に見えるから思い留まったのでした(笑)
根暗なのは事実なんだけどね。えへへっ。
昔から黒髪だと「お嬢っぽい」と「真面目っぽい」と必ず言われてしまうから
その印象を払拭したいのもあって、髪の色は明るめが好みなのです
髪の色で印象って意外と大きく変わるものね


最近の睡眠時間の平均は4時間
少ないのかなぁ?とも思うんだけど全く平気だったりする。
元気です

2週間ほど前、電車に5.6人の集団の女子高生が乗車してきて
全員が座れる様に席をずれてあげたら、「エルメスだ~!!」って言われて
目を丸くしちゃいました(笑)



この間(10/5)、新しいピアスを購入したんだけど
片方のハートがあまりにも大きい為(画像㊧)、髪の毛が引っ掛かってしまって
結構邪魔になっていたから、同じ型の小さいバージョンを購入
パールとハート型とラインストーンという組合わせが、わたしの心を擽るの ´ε`

-------------------

金曜日は病院だったんだけど、今迄、主治医に秘密にしていた事を初めて話した。
薬は漢方2種類で変化無し。摂食の症状が色濃く出ているのと苛々が強いから
主治医は以前、処方した事の有るパキシルを考えたみたいんなんだけど
特に効果が無い割に、目が霞むという非常に困った副作用が出るのが嫌で断った。
それに大分パキシル余ってるし
出来るだけ頓服薬は飲みたくないから、あまりに酷いとき以外は漢方継続の方向で。

過食の症状が強いときは必ずグループミーティングに出るように勧められる。
今回もまたそうだった。通院している病院のは授業が被っていて出れないけど
「グループミーティングを行なっている場所はうちの病院だけじゃなく
仙台には結構沢山あるから出る事を考えてみてくださいね。」とのこと。
『毎週この曜日のこの時間は絶対に過食をしないで済む』 という時間が有ると
この病気にはとても良く、プラスに働くんだって。
出たほうが絶対にいいんだろうど、何度勧められても正直その気が起きない。。。
病気の事を話せる相手が身近な学校に居るからなのかな?

勉強と生活と病気のバランスが上手く取れなくなると
あたしはお手上げ状態になってしまい、通常の日常生活が送れなくなってしまう。
でもそれは少しずつではあるけれど少なくなってきているのは事実。
学校の自分の出席表(登校と下校の時間を記入する)を見れば一目瞭然。
だからもっと大きく構えて、無理せず頑張ろうと思う。


このブログのタイトルになっている[Overcome]は「(苦難などに)打ち勝つ」という意味。
困難などに負けずに、自分で自分の道を切り開いて行ける様にと付けたもの。
だから歩みを止めずに頑張るよ。自分の弱さには、もう負けたくないから。



No.52 / today* / Comment*0 // PageTop▲

 Home Next>>
