** Ordinary Day / Overcome **
       ALL OF ME.....


プロフィール


hiro*



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

天気予報



-天気予報コム- -FC2-


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.01.06  はなうた。 <<18:48


昨日、帰宅して黒のジャケット脱いだら
母親から「体薄いなぁ」って言われちゃった。

痩せてないと外出出来ないんだよ、本当に。
特に買い物するとき学校に行っているときは
安心感を強く持てないと自分の弱さに
打ち負かされて不安で一杯になってしまう。
心配掛けさせたくないけど・・・・。

12月の中旬頃に久々に体重計に乗ったら
43㌔に増えていて愕然とした。
体が薄くなって体重が戻ってきたのは
年末年始に過食が殆ど無かったから。
1度プチ過食が有っただけだったと思う。

食べ過ぎないように、食べ過ぎが諦めに変わって
過食嘔吐に移行してしまわぬように
必ず沢山の人と食事をする様にした。
これがどんなに大事な事なのかが解った。

一人で食べるよりペースも気分も食べ方も
大きく違って、何より楽しかったのが大きかった。
食事が楽しくなった。
こんなに違うんだと改めて気付かされた。

それと同時に食事に関連する病気の自分を
改めて寂しく、悔しく思った。
食事というものは上手く利用すれば
最高のコミュニュケーションなのだ。

『ありがとう』と言えるのは幸せな事。

『ありがとう』
って今日沢山言われたし沢山言った。
日常でも笑顔でありがとうってよく言う。
『ありがとう』と『ごめんなさい』は
何時もちゃんと言える人間で有りたいし
わたしの周りはありがとう、ごめんね、
良かったね、大丈夫?ちゃんと言える人が多い。
気を遣える人が多い。

これは人としての基本だと思うし
言えない人は好きじゃない・・・・
というか人間として論外だろう。


No.101 / love? / Comment*0 // PageTop▲

← new! / Home / 初詣 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
