** Ordinary Day / Overcome **
       ALL OF ME.....


プロフィール


hiro*



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

天気予報



-天気予報コム- -FC2-


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.01.20  犠牲と警告。 <<19:30


「他人や家族の為に自分を犠牲にし過ぎだよ。」
と言われてしまった。

たまに思う。
人のこと構っている状態じゃないんじゃない?
人の相談乗っている状態じゃないんじゃない? ってね。
不調のときでも不安定の時でも人の話に耳を傾けて
話を聞き、相談に乗り、自分の事は二の次になってしまう。
考えてみたら家の中でもそうだったりする。
日常会話を除いて、わたしは大抵は聞き手役。

それにわたしは人の相談を乗っている割に
自分の深い悩みや根っこの部分を人に話さない。
というか限られた人にしか話すつもりは初めからない。
解からない人に答えを求めるつもりなんて初めから無いし
自分を徹底的に説明するなんて労力も使いたくない。
何より上っ面の会話をしていても傷の舐め合いをしていても
何の解決にもならない事は今迄の経験で十分解かっているから。
それに今更傷を掘り返すなんて危険な行為はしたくない。

そんなこんなでストレス解消が大の苦手なわたし。
ストレスと上手く付き合えなくて体を駄目にしてしまうわたし。
故にたまにいっぱいいっぱいに成って自分に警告が鳴る。
めんどくせー。
スポンサーサイト


No.106 / today* / Comment*0 // PageTop▲

← Happy Birthday*何時までも元気でいてね。 / Home / 明日の値段。僕の値段。 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
