** Ordinary Day / Overcome **
       ALL OF ME.....


プロフィール


hiro*



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

天気予報



-天気予報コム- -FC2-


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.01.24  進路と友と。 <<23:25


午後から担任と進路についての面談だった。
パソコンと大学情報の分厚い本と睨めっこ。
結論としてはやっぱり心理学の道に進もうと思う。
・・・・また変わるかもしれないが(苦笑)
取り敢えずレベルを上げて目標設定は高く。
こんな時代でも学歴は大事で必要だと思ってる。
職業によって違うけど世の中そんなに甘くはない。

多趣味で沢山の事に興味が有り過ぎるのも困ったもの。
子供の頃から何でも器用にこなしてきたタチなので
一つの道に絞り込むのは容易ではない。
でも仕事にしたいものと趣味に留めるべきものは違うから
しっかり見極めて区別しなくては。あとは努力のみ。

今日の学校は閑散としていた。
受験を控えた友達と授業の合間に談笑して調子を確認し
「 あと2週間頑張って! 」 と肩を叩いた。
落ち着いたら思い切り遊ぼうねと笑顔で約束。
不安定になっても辛くても誰より努力し続けてきたのを
わたしは知っているし見てきた。だから大丈夫。
応援してるからね。

自分の事は限られた人にしか話さないと書いたけど
この友達には何でも話せるし、お互い曝け出して話してきた。
自分を解ってくれるリアルな友達が一人居れば良い。
主治医によるとこの 『 リアル 』 が大事だそうだ。
面と向かって目を見て話せるリアルな人間が必要なんだって。

この子とは何度も悩み相談に乗ったり乗ってくれたりして
深い深い話をしてきた。気付けば何時間も話していたり。
不安定なのに益々頑張り自分を追い込んでしまい
身動きが取れなくなって泣いてボロボロになった時も
外に連れ出して何時間も話を聞いたりした。
出会って丁度1年くらいだけど大切な友。

お互い男らしい性格だから(笑)女々しくならないし
馴れ合いのねちねち会話にならずサッパリしてる。
それに頭が良くて聡明な人だから話すのが本当に楽だ。
きちんと対話出来る友って本当に大切な存在。



No.107 / today* / Comment*0 // PageTop▲

← 目を瞑る。 / Home / 意地でも風邪は引きません。 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
