** Ordinary Day / Overcome **
       ALL OF ME.....


プロフィール


hiro*



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

天気予報



-天気予報コム- -FC2-


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.02.01  凍える夜。みんなお疲れ様。 <<19:21


今、電車の中。
雪の為、電車が42分遅れ。
気温がマイナスで雪が吹雪く中
ホームで50分立ちっぱなし。
さすがに参った・・・・。
地元は積雪30㌢。

*

PM8:54*
リアルタイムな日記になってしまってますが
たった今、帰宅しました。
やっと我が家に辿り着いた(泣)
駅から自宅まで15分のところを
1時間近く掛かって漸く帰宅。
かなり腹ペコ。今から夕食です。

もう30cm以上雪が積もってる。

------

夕方、学校を出てドトールに寄り道。
ベーグルチキンといちごショートを食べた。
朝、身仕度をしながらシチューを2口啜っただけで
夕方まで過ごしていた為、腹ペコ。遅過ぎる昼食。
今、ドトールで苺フェア開催中なんだって。
美味しそうな苺のデザートが並んでいたよ☆

改札を通る前に友達が働いてるカフェで
スモークチキンを買い、軽く談笑してきた。
笑顔で昔を語れる地元の友が居るという事は
とても幸せなことだ。
またケーキを食べながら語って爆笑しようね。

------

考え事。

1日を薄っぺらにするのも濃くするのも自分次第。
人間関係はGIVE&TAKEで成り立っている。
何か下さい。ばかりじゃ成り立つはずが無い。
何か下さいと言える程、相手に与えるものは有る?
一方通行はやがて破綻する。
又は上辺だけの薄っぺら。寂しいね。
うじうじするくらいなら
明日は何しよう、次はこうしようと考えた方がいい。
マイナスは何を生む?
言い訳ばかりして逃げ道を確保しているのに
それを良いように正当化するのは卑怯だ。

頭の中。
考え事。
発散。
脳みそ整理中。

------

人、又は家族に対しての苛々が長引かないようになった。
無理矢理抑制するんじゃなくて自然に落ち着ける。
後を引かず時間が経てば落ち着いてサッパリ。
あの人は元々そういう人だから仕方がない
悪気が有る訳じゃない、無神経だから仕方がない
・・・・等、すんなり割り切れるから
当人にも嫌な顔を向けずに済むし自分もそこ迄不快にならない。
知人と友達と理解し合える友、親友は違う。
そこは割り切って顔を変えていいはず。
明らかに間違い、わざと傷付く発言、
友人を見下す発言、揚げ足取り屋さんなんかは
意見、指摘はするけどさ。(口では負けないから・笑。)
癇癪や八つ当り、ヒステリーは起こさない。
何も生まない事は十分に承知しているから。
喧嘩もそうだけどさ、エゴのぶつけ合いしたって
汚い部分が晒されるだけで結局何も生まないっしょ?
その人が生きてきて培った主観や根本的な性格なんて
早々に変えられるものじゃないから。
平和主義。みんな笑顔が良い。


No.112 / today* / Comment*0 // PageTop▲

← 自宅待機。 / Home / 完了! →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
