** Ordinary Day / Overcome **
       ALL OF ME.....


プロフィール


hiro*



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

天気予報



-天気予報コム- -FC2-


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.02.24  長い戦いが終わりました。 <<10:00




Oh My・・・・ >>> 直後の感想。

泣きそうだ。色んな意味で。
嗚呼スルツカヤ・・・・。
気丈な彼女が笑っていない。
銅メダルを直視しない。
胸が痛いです。

* * *

金メダルしか欲していない人のプレッシャーと
失うものは何もない人の強さ。
その心理の差なのかな。

長年フィギュアを見てきた人は本当に複雑な心境でしょう。
アジア初の金メダルという快挙でも手放しで喜べない。
接戦で良い試合だったのに何でこんなに悲しいんだろう。
テンションは下がりっぱなしで食欲すら有りません。
フィギュアの番組になる度に泣きそうになります。
嗚呼スルツカヤ・・・・。 スルツカヤに金を取って欲しかった。

スルツカヤの体調は万全ではなかったのでしょうね。
心臓病と薬と体調と戦った辛いシーズンでした。
いつも気丈で明るくて笑顔が魅力の彼女なのに
表彰台の上では青白い顔色と虚ろな目で
隣の荒川選手に掛けられた金メダルを見つめていた。
自分の銅メダルには殆ど目を向けず手を掛けない。
無理矢理な笑顔が痛々しくてこっちが泣いてしまいそう。

村主さんの点数ももっと出ていいのになぁと思う。
SPの点数といい陰謀の匂いがするのは気のせいか・・・・。
でも某民放テレビ局のインタビューで
「もう歳だから辞めてほしいと思われるかもしれないが
バンクーバーまでお付き合い下さい(笑)」と語っていた。
勿論お付き合いしますとも!いつまでもいつまでも。

ああ、何度も繰り返して申し訳ないのだけど
本当に複雑としか言い様が無い。胸が苦しいです。
長年見てきた人は皆そんな心境に在ることでしょう。
盛り上がってる番組と自分の心境の格差が物凄い。
やった!と盛り上がれば上がるほど気持ちは沈んでいく。

スルツカヤは4年前、金を逃してしまった自分の無念と
金メダルに挑戦する権利すらを失ってしまった
クワンの想いを受け取って滑っていたに違いない。
同世代で共に戦ってきた村主さんもまたそうなんじゃないかな。
若手の勢いや新採点システムやこの4年、8年の想い・・・・
色んな想いが交錯してわたしが泣いてしまいそうです。

もう有難うとしか言えません。皆、本当に素晴らしかったです。
色んな想いが巡り巡ってこんなに心揺さ振られる
フィギュアスケートはやっぱり最高です。大好きです。
スルツカヤも村主さんも金メダル級に最高でした。


スポンサーサイト


No.137 / today* / Comment*1 // PageTop▲

← 記憶の彼方にぶっ飛んでました。 / Home / いまいち。 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


私もスルツカヤ選手に金メダルを取って欲しかった…(>_<)くやしいです。スルツカヤ選手がいなければ大喜びなのですが…日本の金。次のオリンピックにスルツカヤ選手はもぅ出ないだろうし…泣きそうです。
長年の大ファンからするととてもショックです(ToT)
2006.02.24(17:00) / URL / たみ / [ Edit ]


 Home 
