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2005.10.02  ハプニングと知識と心配事。 <<14:22



机に教科書やテキストやらを並べて勉強_していたら
グラスに入った烏龍茶を思い切り肘打ちしてしまい
グラスはダイブして烏龍茶を撒き散らし
床に落下・・・・・・・

机だけに留まらず広範囲に渡って水浸し
本棚に納めてある書籍類やらバック迄濡れてしまったよ
もぉ~最悪

-----------------------------

* サプリメントの話。

今ってサプリメントθ氾濫時代だよね。
わたしも今まではかなりの種類のサプリメントを飲んできたけど
病院へ行くと必ず「サプリメントって効かないんだよね」
という言葉が医者の口から出てくる。
大学病院のお偉い医者の口からも同じ言葉を貰った事がある。
それに海外のものにむやみに手を出すと過剰症などの心配も出てくるし。
実際に私は過剰症になってしまい、かなり苦しい思いをしたから
今は皮膚科のお薬とビタミンC、L-システインしか服用していない。
「栄養は食事で摂取した方がいいよ」と必ずそう提言される。

膨大な成分をデータベース化して【「健康食品」の安全性・有効性情報】として
載せているサイトがあるという事を新聞で知り(大分前の事だけど)、アクセスすると
「調べた文献の中に見当たらない。」という言葉がズラリと並んでいる。
気になる人やサプリ中毒の人は一度読んで見た方がいいかもしれない。
知識を増やすという意味でも良いかと思う。
こまめに更新されて新しい情報も手に入り易いし。興味のある方はどうぞ。

→→ 【「健康食品」の安全性・有効性情報】

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昨日から物を飲み込むと、喉に引っかかる感じが取れなくて
「ポリープでも出来ちゃってるの」って、ちょっと不安・・・・。
胃の具合もちょっと良くないしな。。。。

そうそう珈琲って本当は胃に良いって知ってた?
昔は胃薬として使われてたくらいなんだって
あと、お茶の中で珈琲が1番
カフェイン含有量が多いと思われがちだけど
本当は緑茶に1番多くカフェインが含まれているのです。
珈琲の何倍も多く入ってるらしいよ豆知識でした


今から遅い昼食やっぱりゴーヤ

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食後のコーヒーは消化がよくなるのでダイエットにもいいみたいだね♪
もちろんブラックで☆わたしはコーヒーが苦手だけど頑張って飲んでみてます。笑
2005.10.04(01:37) / URL / yumi / [ Edit ]



わたしもコーヒーはブラック派だよ* ´ω` *
たまに豆乳とかノンカロリーの甘味料を入れたりするけど♪
わたしは毎日、コーヒーがぶがぶ飲んじゃう。汗

あと、コーヒーの効果は・・・・
運動前にブラックコーヒー飲むと、脂肪燃焼を高めてくれる。
お昼寝前に飲んで寝るとスッキリと目覚められる。
1日2、3杯コーヒー飲むと大腸癌の予防になる。
でも5杯以上飲むと大腸癌のリスクが高まるんだって(´д`;)

ちなみにドトールのソイ(豆乳)ラテ美味しいよ.*・:゜☆♪

2005.10.04(10:40) / URL / hiro* / [ Edit ]


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