** Ordinary Day / Overcome **
       ALL OF ME.....


プロフィール


hiro*



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

天気予報



-天気予報コム- -FC2-


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.10.04  秋風に吹かれて <<23:00


本日、仙台の最低気温は16.4℃11月上旬並の寒さらしい。
いよいよ本格的に寒くなってきたね。あたしはこの寒さが嬉しくてたまらない
「寒い」を連呼しつつも、お洒落の真骨頂が発揮できる季節が大好きだから

洋服が決まると長時間の移動・通学でさえ楽しいものになる。笑顔が増える。
それが 『着飾る』 という名のお洒落パワーなのだ
わたしは秋・冬こそ女子力UPお洒落パワーの発揮のしどころだと思うの
街中やショップの鏡やウィンドウに映る自分を意識し、目を合わせながら
ショッピングや外出、移動・通学までもを楽しめれば、必然的に笑顔が増えて
少しでも日常が明るくなって行く筈日常にもっともっと笑顔を増やそうよ

そして、ほんの些細な嫌な出来事にもくよくよせずに笑い飛ばせちゃう、
笑顔に変えられちゃう、プラスのパワーにまで変えていけちゃう、
そんなカッコイイ女性になって行けたらいいな....なりたいな
そして洋服もお気に入りのもので、常にバシッと決まっていたいよね


さぁ秋の到来です準備はいいですか?
クローゼットを開けてチェック
雑誌をチェック
ショップをチェック
思う存分自分を出して、演出して、
お洒落を楽しみましょ~う

---------------------

何なんでしょうねぇ。年齢って・・・・。

ついこの間まで10代だと思っていたのに気付けばもう22歳。
「20代ってあっという間」とよく言うけれど、こんなに早いスピードなの?!
そう考えてしまう程、1日が1週間が1ヶ月があっという間に過ぎて
どんどん過去のものとして積み重なっていき、そして1年が過ぎて行く。
もう今年もあと約3ヶ月で終わってしまうなんて!本当に驚いてしまう。
母親から「わたしの歳(50代)になるともっと早いわよ」と
真顔でリアルな言葉を頂いてしまったり。。。そんな、、、怖いよ。。

歳を取るのは怖い。でも充実さえしていれば怖くないのかな?
自分の人生に満たされていれば納得するのかな?そんな事を考える。
今は未だ 『長生きなんてしたいとは思えない』 それがわたしの本音。
だから、まだまだ頑張れる余地があるって事なんだよね。きっと。
上手く歳を取って行けたらいいな。

こうして年齢の事をよく考えるのは、わたしが通っている学校には
高卒認定(旧・大検)部があって平成生まれの子達が居たりするから。
『平成』生まれって・・・・自分の生まれた年号と違ってしまうなんて・・・・!
その事が判明したとき本当にショックで眩暈がしたよ。苦笑
20代の先生と「このショックは計り知れないものがあるよね」と語ってしまった。
学校には受験部があるから同い年の子や年上の人も居るし
大抵の人は年代にはあまりこだわりがなく、友達付き合いをしてます。
勿論わたしもそう。

学校に居ると自分が若いなんて、これっぽっちも感じない。
むしろ「若くていいなぁ~ ´ε`●」という視線を送ってしまう今日この頃。
でもね、嫉妬のギラギラした眼差しを向けている訳じゃなく、ごく普通に
若さに憧れるように、昔を懐かしむ様に自然にそう見ているだけだから
至って普通であって健全な感情なんだとだと思うよ(自己分析)。笑
この事を金曜日の診察の時に主治医に話すと
「わたしからすると、ひろこさんも十分に若いんですけどねっ♪」と
笑顔で言われて、先生もわたしも笑ってしまった。笑


22歳ひろ。頑張りますよっ♪

---------------------

注目
誤解されてはいけないので説明しておきます。
こないだの10/1の日記の「結婚に逃げ込む」という表現は
ある子が「仕事なんてしなくても、女なんだし男見つけて結婚して
養ってもらえばいいことじゃん」という発言を受けての
わたしはそう思っていないという気持ちの現われで書いたもの。
結婚している人全般に向けた事ではないのでご理解下さいね。
いつも言葉足らずでごめんなさい

スポンサーサイト


No.34 / today* / Comment*0 // PageTop▲

← 胃痛が邪魔をする / Home / 夜10時過ぎは既に千鳥足状態。昨日のDiary* →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
