** Ordinary Day / Overcome **
       ALL OF ME.....


プロフィール


hiro*



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

天気予報



-天気予報コム- -FC2-


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.10.05  現代(いま)という世の中 <<02:55


無差別テロの犠牲者のニュースを見ていると、心が痛む。
どうして世の中の役に立っている人達が犠牲にならなくちゃいけないのだろう。
どうして幸せな人の命を脅かし、軽々奪ってしまうえるのだろう。

せめて最期は苦しまずに済んだの?
恐怖は感じずに済んだの?
心にも体にも大きな傷を負い
残されてしまった奥さんはどうなるの?

そんな事ばかり考えて、涙してしまう。
正直思ってしまう。
あたしみたいな奴がいなくなればいいのに・・・・と。

人の幸せを奪う権利なんて誰にも無いは筈なのに
幸せだったであろうその瞬間を一瞬にして恐怖に変え
奪ってしまう卑劣さ、残酷さ。
正義と称し、欲やエゴばかりが拡張されて氾濫する世の中。

明らかに狂っている。

--------------------------

政治・経済の国際連合の授業で先生が教えてくれた。
日本が1年間で廃棄している食べ物の量は約7万㌧。
この廃棄している7万㌧で難民の7年分の食が賄えると言う事。

日本人は食べ物を 『作っては捨てる』 を繰り返している生き物。
その無駄な7万㌧の食べ物を難民に与えたとすれば
世の中はどうなっているのか。何故それが出来ないのか。

先進国の豊かさが生んだ飽食時代やダイエット、痩身推奨。
摂食障害も先進国の豊かさ故の現代病なんだと思う。


うちの政治・経済の先生は物凄い毒舌で
世の中の裏側や世の中の金回りの汚さなどなど....
通常では教えてもらえない『現実』や『実態』まで教えてくれる。

どれだけTVの報道や新聞が綺麗事ばかりで埋められているか
この授業を受けていると良く解かる。


政治・経済がやたら得意なわたし。



No.36 / today* / Comment*0 // PageTop▲

← 深呼吸の必要 / Home / 胃痛が邪魔をする →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
