** Ordinary Day / Overcome **
       ALL OF ME.....


プロフィール


hiro*



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

天気予報



-天気予報コム- -FC2-


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.08.27  あなたへ。わたしへ。 <<20:51


『ちゃんと言葉を紡がなくては』

と、切に思った。
ここ数ヶ月の間に抜け落ちてしまった大切な私の心の言葉や表現達を
この手にもう一度取り戻し、言葉を紡ぎ、綴らなくては。
そう、切に思った。


何ヶ月も自分の心情や感情から目を離し、何も感じようとせず、
上辺だけを淡々と生きる日々。昨日の印象すら殆ど無い薄っぺらの日常。
深く思考する事を止め、日記を書き綴る手を止めペンを置き、
簡単な単語を並べるだけのメェルで表現する事すら億劫になり、
自分の心にも相手の心にも触れる事を拒み、感情の電源を切っていた。

例え一瞬の感情で、泣いても怒っても笑っても
次の瞬間には表情も感情も全く無い。

不調のせいもあったのだろう。何ヶ月もそれが続いた。
話そうとしても答え様としても、口から言葉が出ず、言葉が全く活きない。
次第に面倒になり、諦め、相手に興味を持つ事すらしんどくなっていくのに
手の震えは止まらずどんどん酷くなっていく。雑音ばかりが耳につく。

私は調子を崩した。自分自身のバランスすら取れなくなっていた。
何処に立っているのかも解からないような気がした。
そして私は体まで壊してしまう。

不調な上ビタミン過剰症になり、顔中に薬疹が出て、頭痛や眩暈に襲われ
食欲が無くなり、倦怠感に包まれ、体中が冷え、末端の感覚が無くなり倒れた。
目が痛み、乾き、1日中充血が止まらず、目薬が手放せなかった。
約2ヶ月かけ体調が徐々に回復し、辛い症状から一つ一つ解放されても
わたしの体重は30㌔台のまま、戻る事を拒んだ。
鏡の中の自分すら拒んでいる気がした。


夏のある日、学校で同じ心の病を持つ子と友達になり、
経緯が似ていたこともあってすぐに打ち解け何時間も話し込んでいた。
とても可愛い子で、性格もサバサバしいていてウマが合った。
2人で過去を振り返り、何時かの辛い日々や病気の事を包み隠さず話した。
「この病気は辛いけど、この病気になって良かったと思う。
そうじゃなかったら人の気持ちが解からない人間になっていたかも」
「友達付き合いが浅くでも、その中に本当に解かり合える人が
1人か2人居たらそれでいいと思う」そんな事を暗くなるまで語っていた。


忘れていたものが戻ってきた気がした。電源が再び入った気がした。
機械的に同じ動きをし生活していた日々からの脱却はそこから始まったのだ。


人と関わる上で、感情もそれを伝える事も必要不可欠で
その人と関わりたいと思えば思うほど必要になってくる。
人は怖いし裏切るけど、やっぱり好きだから・・・・・


体調が回復した今
もう一度、心の言葉を捜し取り戻さなければ。言葉を紡がなければ。と思う。
心を伝える事、表現する事。それを奪ってしまったら私じゃない。
わたしという人間は1mmたりとも確立されないのだ。
スポンサーサイト


No.4 / today* / Comment*2 // PageTop▲

← ありがとう。 / Home / 母の日 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


hiro。メールありがとう*
ひろがすごくがんばってることが、
ものすごいスピードでわたしにも伝わってきてて。
ブログ読んで泣きました。
ひろのこと、だいすきだよ。
2005.09.02(16:56) / URL / ゆめ / [ Edit ]



ゆめ。着てくれて有難う。
いつもロムしてばっかりでごめんね(´Д⊂

ゆめもいつも自分と向き合って頑張っているの知っているから
あたしも頑張ろうと思うんだよ^^
色んな人の刺激を受けて(良い意味で)
生きられる、頑張れるって、素敵な事だよね☆。.*・:゜☆

ありがとう。
2005.09.08(14:30) / URL / hiro* / [ Edit ]


 Home 
