** Ordinary Day / Overcome **
       ALL OF ME.....


プロフィール


hiro*



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

天気予報



-天気予報コム- -FC2-


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.10.20  秋。行方。 <<23:16


やっと過食モードが落ち着いてきた。ああ、良かった・・・・
オンナノコの日も重なっていたから、きっと何時もより酷かったんだよね。
ストレスと生理って本当に最悪の組合わせ。神経が磨り減っていくよ。
でも生理の方はこのところ月1ペースが戻ってきていて一安心。
相変わらず期間はかなり短いけれど。(正直、短くて楽笑)
ホルモンバランスが整ってきた印なのかな

やっぱり自分は、理性と太る事への恐れが吹き飛んでしまえば
5kgや10kgや15kgなんて簡単に太れてしまうと、改めて実感してしまった。
こんな恐怖に何時まで苛まれなくちゃいけないんだろう・・・・。


今日は濃い珈琲を飲み過ぎて、自ら危険な状態に追い込んでしまった。
というのもわたしの場合、あまりにも多くカフェインを摂取し過ぎると
不安定の手前の感覚というか、パニックになる前の「危うい」感覚に似た
とても嫌な感覚に襲われる。久々にその感覚に陥れてしまった。
何でも適量が1番だよね。反省

---------------------



やっと食べ物の話が普通に出来る嬉。

リアル3分クッキングで、西村知美が
ポターシュスープと牛乳でホワイトソースの代わりを作り
3分という超短時間でグラタンを作っていたのを見て
丁度、全ての材料が揃っていたから
番組を見終わった後に試しに作ってみたの

そしたらね、本当に本当にグラタンだったよ
しかも牛乳は低脂肪タイプのものを使ったから
サッパリしていて重くなく、自分好みで美味しかった
母親に味見してもらったら好評だったよ◎
具を変えれば幾らでもアレンジ出来ちゃうし
工夫次第でカロリーも抑えられちゃう
良いレシピ知っちゃった ´  ω  ` にこにこ。




  そして!

  秋といえば
  やっぱりはらこ飯

  いくら大好き



スポンサーサイト


No.46 / today* / Comment*2 // PageTop▲

← 岐路。 / Home / 今日は大丈夫そう。 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


上がってきてよかったねー☆
そしてわたしもカフェインだめなんだー。
ちょっとでも摂ると、心臓がどきどきしてきて、パニックになる。(必ず)
紅茶も好きなのに、寝る前は絶対飲めない。
くやしぃ・゚・(つД`)・゚・
2005.10.22(01:18) / URL / ゆめ / [ Edit ]



おおっ。ゆめもなんだ? Σ(゚Д゚ )」
「わたしだけ?」って思ってたから、同じ人が居てちょっと安心したよぉ ´-`
わたしの場合はかなりの量を摂るとそうなるんだけど、
でも逆にカフェインが無いと困っちゃう。毎日必ずコーヒー飲んでる人だから。
何でも「適度に」にしなきゃだよね。反省(´×`;)ゞ

少しでもカフェイン摂ると必ずパニックになるのは辛いね。。。
折角、紅茶好きなのに(p_;) そういう体質なのかな?
2005.10.24(18:42) / URL / hiro* / [ Edit ]


 Home 
