** Ordinary Day / Overcome **
       ALL OF ME.....


プロフィール


hiro*



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

天気予報



-天気予報コム- -FC2-


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.10.23  岐路。 <<23:42


本当を知ること。それが明日への希望だ。



僕らは社会に生きている。だからこそ社会を知る必要がある。
その知性の積み重ねこそが社会をより良き方向に変え、僕らの幸せに繋がる。

僕らはこの先、様々な事に対して「正しい」か「正しくない」かを決めなくてはならない。
そして自分の言葉で本当に「正しい」と言い切れるか否かは
どれだけの知性を身に付けたかにかかっている。

From / So Hatayama.



進路に悩んでいる。
不調のときは完全に逃げ腰態勢で、第2・第3希望の分野を考えてみるけれど
結局、やりたい事・仕事にしたい事は心の奥底でハッキリしている。自分で解かっている。
だから不調のときの思考のまま、例え第2・第3希望の分野に進んだとしても
言い訳の余地と逃げ道を自ら事前に確保しているような気がして
いつでも容易にドロップアウト出来てしまう危うい環境なのではないか。
そういう考えを常々持っているから、益々あれこれと考え、悩んでしまう。
もう1年頑張って国立狙おうかな・・・・・とも思う。

小さい頃から勉強もスポーツもとにかく成績優秀な子供だった。
そうでなくてはいけなかったし、負けず嫌いだからそう在りたかった。
それに何よりそれがわたしの自慢だったから頑張れていたんだと思う。
1位という居場所を譲るわけにはいかない。常にそういう心境に在った。
美術分野も芸術分野も何でも対応する事が出来て
「あなたは多才だね、沢山の才能があるね」そう褒められるのが誇りだった。

それを人間関係や裏切りや病気やらで全て奪われてしまい
栄光も実績も何もかもこの手から滑り落ちて、真っ暗闇に放りこまれた。
その失望感と絶望感といったら計り知れないものが有って
直ぐに立ち上がる事は到底不可能だったし、立ち上がる事なんて無理だと思っていた。
何より人間という生き物が恐ろしくて仕方なかった。
顔のコンプレックスも祟ったせいで、人と目を合わせることが出来なくなっていたし
音楽で耳を塞いで人間の声を消さないと外出なんて出来るものじゃなかった。

あれから何年経っただろう。
「紆余曲折」「波瀾万丈」とはこの事だろうという様な日々だった。
だけど、かなりの時間を要したけれど、此処まで立ち上がれたのだから
これ迄の過程は自信に変わっていいものなのかな?とも考えられる様になった。
だけど昔の栄光というものは簡単に捨てられる程、軽いものじゃない。
どれほど頑張っていたのかを、どれほど輝いていたのかをよく解かっているから
励みになるより、むしろ今の自分の足を引っ張る。しかも思い切り。
それが苦悩の種であったり・・・・・
矛盾しているけれどある意味、頑張れる『糧』だったりもしている。
その辺は、まだまだ整理出来ていない。


今更、急ぐ事も無いのかな。もう1年頑張っても平気かな。
自分の本当にやりたい事なら例え途中で息詰まっても、また立ち上れると思うの。
巧い言い訳はもうしたくないから、真っ直ぐ素直に本命に直進するべきだよね。
あたしのやりたいこと、折角、ちゃんとここに在るんだから。

-----

もし、何のトラブルもなく此処まで歩んで来れたのならどんな人生になっていたのか。
実はそうは考えた事は殆ど無い。
自分が子供の頃から無理をしていたのは当時から薄々気付いていた気がするし
常に漠然たる未来への不安と恐怖を抱え続けてきたのは事実として在って、
それらが祟って体も心も壊れていくのを自分が自分で十分過ぎるほど見てきた。
だから今まで起こって来た事は必然的な事だったのかな、とすんなり答えが出てくる。
勿論、それを望んでいた訳じゃないけれど。

幸せの未来図が何時までたっても描けないのは、きっとそのせいなんだろう。
漠然たる将来への不安はどうしても消える事は無い。
でも何時か、胸一杯の満腹感をこの胸に詰めて、幸せ一杯の笑顔で
誰かを幸せに出来る人間に成れたらいいなと思う。




この間、カラー入れたばかりだけど、トーンダウンさせまーす。
ちょっとこの髪の色、目立つんだよね。。。
そのせいか分からないけど、キャバのスカウトに1週間連続で捕まってしまうという
ワースト記録を更新してしまったので、もう髪の色落ち着かせます。
ただでさえ挙動不審だっていうのに、街中で声を掛けないでおくれ。苦笑

新しく英語の電子辞書を購入予定。
仙台東口にあるヨドバシカメラからパンフレット沢山持ってきたんだけど
数が多過ぎてどれがいいのか迷ってしまってお手上げ状態。もぉ~わからんよ!
音声機能とヒアリング機能が付いてる物にしようとは思っているけど・・・・
困ったなぁ。



久しぶりにチロルチョコを食べた。
どうして食べてる最中ってこんなに幸せなんだろう。

物を食べると体がポカポカ・・・・いや、熱くて熱くて仕方なくなる。
血管浮いてるでしょ?笑。これって代謝がいいって事だよね。
でも食べ過ぎれば確実に太る素直な体。ええ、もう確実に太りました

スポンサーサイト


No.47 / today* / Comment*0 // PageTop▲

← 地震多発地帯。 / Home / 秋。行方。 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
