** Ordinary Day / Overcome **
       ALL OF ME.....


プロフィール


hiro*



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

天気予報



-天気予報コム- -FC2-


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.11.05  憂いも吹き飛ぶ HappyDays♪ <<09:00


おはよう
やっぱり今日も7時起き。

昨日は本当に楽しかった
学校が終わった後、Kちゃんと5時に待ち合わせをしてカフェでケーキを食べた後に
モスに移って9時まで語っていた。話は途切れる事無く、もう延々笑いっぱなし(笑)
Kちゃんは幼稚園から中学まで一緒で、親友と言い切れる程親密ではなかったけど
小学校の頃から仲良しでよく遊んだし、中学の時は3年間ずっと登下校を一緒にしていたし
部活も3年間同じバスケ部所属で生徒会も一緒だったから、思い出は他の誰よりも沢山有る。
だから話始めると思い出話が泉の如く溢れ出してきた、笑いが止まらなかった。
お互い赤面するまで笑ってたから!(笑)
お互い男らしいサバサバした性格だから、ねちっこい陰湿な話や悪口にはならなくて
とても安心だし楽。だからかな? 当時の嫌な出来事は殆ど思い出さなかった。

あっと言う間に会っていなかった期間が埋まって、また距離が近付いた気がした。
接触が無い間にお互い変わった所もあったし、相変わらず変わっていない部分も多々有って
それが懐かしくも新鮮であり、とても良い刺激にもなる。そこに嫉妬は無いからまた爽快
そして20代を忙しく突っ走って充実していて、それを悲観せずに笑顔で語り合える。
それってきっと、物凄く幸せな事なんだろう


もう本当に楽しくてあっという間の4時間だった。
Kちゃんは生活している場が同じ仙台で、妹Rちゃんと一緒に仙台に住んでいるから
(妹RちゃんもKちゃんんママもサバサバした良い性格で大好き)
「これからは頻繁に会おうね」という事で今度飲む約束をした。
帰宅したのが10時過ぎだったけど、嬉しい疲労を感じた1日でした

---------------

昨日は授業が1つ入っていたのだけど、4時半迄ずっと自習していた。
朝から調子があまり優れていなくて自習室の人の居る場にどうしても居たくなくて
第3教室が空いていたから先生に許可を取ってそこを使っていた。
そこで1番仲の良いYちゃんから「ちょっと話せる?」という事で相談に乗った。

やっぱりお互いこういう病気が有るから幾つかの顔を持っていて
また矛盾していたりする側面も存在していて、常に本当の自分を出している訳では無い。
どの自分を見せたら良いのか、何処まで見せて良いのか。相手はどう解釈しているのか。
でも良い子では在りたいし、良い子でなくちゃいけない気がする。まだそれが消えない。
そういった悩み相談だった。
あたしもそういう悩みは有って、「この人には何処まで見せていいのか?」
というものを探りながら会話している感じ (Yちゃん以外は) だし
やっぱり常に 『明るく・楽しく・良い子』 の印象で在りたいと思ってしまう。
だから「うんうん」って頷ける事が殆どだった。いや、むしろ全てだった。

結果的に言うと明確な答えなど何時も出ないのだけど
こういった事を話せる相手が居るのってとても大きな事なんだと思う。
明るいYちゃんの側面のこういった顔。わたしも笑顔の裏に同じようなものが有る。
お互い此処まできた境遇が物凄く似ているし、進路は心理系で一緒だし
ねちねちした陰湿な事が嫌いな男らしい性格だからかなり深い話しも出来る。
19歳といえど精神年齢はだいぶ高い子だし聡明だから、本当に話し易いし楽。
そこには「この人には何処まで見せていいのか?」はもう無いと思う。
無いといいな、と思う。


「ときめきが欲しいなぁ」 「そうだねぇ。あ、ときめきが無いから潤ってないのか?」 「お肌が?」 「うん」
これは談話室での19歳Yちゃんと22歳ひろの会話(笑) あはははは。
今現在、玉木宏にしかときめかない彼氏と別れた(振った)Yちゃんと
ヒデにさえ昔の様にはときめかなくなった、当分恋愛はパス・・・・と思っているわたし(笑)
やばい。思い切り乾いてるよね? だからお肌もココロも砂漠状態なんだよね(笑)
わたしの場合、特になんとも思ってない相手から好かれる傾向が多くて参る。
そんな振る舞いはしていないんだけどなぁ。。。もしも今付き合うとすれば思いきり年上がいいな。
だって精神的に大人じゃないと素で話したときに、ちゃんとした会話が成り立たない。
そういう人は絶対にパスだもの。なんだか最近、益々老けた気がするんですけど・・・・(苦笑)
Kちゃんに「わたしの中身って老けてるよね?」と聞いたら「うん!」って笑顔で即答されたし


最近年下のギャル系の子から「ねぇさん」って呼ばれてる(笑)
昨日、医者の息子の通称:ジェントルマンからクッキー食べさせられたり
月曜日に授業が終了した後、Yちゃんと第2教室で烏龍茶片手に語っていたとき
政治経済の先生が入ってきて、軽~い気持ちで政治の質問をぶつけたら
そこから世の中の裏の金回りの仕組み (国家予算、特別会計の裏の話等) などを
笑い半分・真剣さ半分で講義してもらったり。
(次の日の政治経済の授業で第3次小泉内閣の話題としてその事が出たけど)
笑顔がいっぱい。学校楽しいよん

スポンサーサイト


No.54 / today* / Comment*0 // PageTop▲

← My BLOG* / Home / 過ぎて行く毎日 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
