** Ordinary Day / Overcome **
       ALL OF ME.....


プロフィール


hiro*



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

天気予報



-天気予報コム- -FC2-


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.11.11  第三者の印象 <<23:40


こないだKちゃんと将来について語り合っていたら
わたしの心理学への道に 「ピッタリだね」 と、うんうんと頷いてくれて
屈託の無い笑顔で 「頑張って!」 と言ってくれた。
素直に嬉しくてわたしも笑顔になった。

そして 「やっぱりキャリアウーマンになるんだね♪」 って物凄い笑顔で言われた(笑)
やっぱりって!(笑) と思ったけど、何故か子供の頃からからそう言われていたし
教師にまで 「ひろは将来キャリアウーマンになるね」 と要らぬ宣告された事も有る。
そういった印象を周りがあたしに持っている事は知っているし、そう感じていたりもする。
わたしという人間は第三者から見ると
【 専業主婦なんて絶対にアリエナイ!キャリアウーマン型 】 という印象らしい。
うわぁ。確かにバリバリ仕事はしたいけど、これってオンナとして凄く微妙な気が・・・・
きっと 「良きママ像」 はわたしには無いんだろうなぁ。。。とは自分でも思うけどさ(笑)
でも決して 「君は1人で生きていけるから大丈夫だよ!ポンッ (肩を叩かれる) 」 的な
強~い人間では御座いませんからね(笑)

ここに書いてる文章からはきっと堅物な奴と思われているかもしれないけど
実際のリアルなわたしは儚さ(?)も隙も多いにありますからっ!ぇ 主張してみる(笑)


正直、小泉チルドレンの片山さ○き氏みたいには成りたくありません。。。。
( この方、財務省時代、叔父の同僚だか部下だったんだけど
 叔父曰く 「高飛車で本当に嫌な奴!」 TVの通り、扱いに苦労したらしいです。)

---------------

わたしって此処でだと思い切り文系の人間だと思われがちなのですが
成績的に言うと実は 『 理数系 』 なんです。
確かに現代文や英語は好きだし、現代文においては自信が有ったりしちゃうけど
数字や理科系、化学や物理なんかが得意、というか好き。うん、好き。
特に数学は昔から大好き。好き過ぎる。明確な答えが出るのが気持ち良いしね。

だけど希望の進路は文系なので、勉強していてたまに上手くいかなくて
いくら脳みそ絞り込んで考えても文章が出てこないときは全く出てこないし
理論が成り立っていなくて 「自分の馬鹿ヤロ~~~」 と苛立つ事も多々有る。
スパッと割り切れる事ばかりしゃないから増して悩んじゃったりするのかな。


わたしは今まさに、根本的な問題を悩んでいるのです。

スポンサーサイト


No.57 / today* / Comment*0 // PageTop▲

← 風邪など引いていませんか? / Home / 支離滅裂 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
