** Ordinary Day / Overcome **
       ALL OF ME.....


プロフィール


hiro*



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

天気予報



-天気予報コム- -FC2-


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.12.04  野菜大好きなフィギュアまにあ。 <<12:03





今日の朝食は野菜沢山のミネストローネとカニとコーンのサラダ。と豆乳と緑茶。
ぐつぐつじっくりと煮込んで野菜を美味しく沢山食べられるミネストローネは
体も温まるし、お鍋と同様、美容には最高に良いかと。それに簡単に作れちゃうしね。
具を色々と変えては、最近頻繁に作る料理です。

サラダも頻繁に、というか具を変えたりして毎日の様に食べてるかな。もりもりと。
この季節はトマトが無いのでトマトは手描きで付け足しときましたっ(笑)
サラダはミックスして食べます。コーンとカニに味が付いているからドレッシングは無し。
うーん、満足♪ヘルシーさがもっと満足させる♪

----------

浮腫みが酷くてどうしようもなかったから
昨日は野菜サラダを大量に食べて、後は豆乳と緑茶、珈琲のみの食事にした。
そして運動とお風呂に長く浸かった。浮腫みはある程度、収まった模様。

* * *

お風呂上がりに友達Tから電話。また彼女と女友達の愚痴かよぉう。
わたしって聞き役、相談役、話の提供役多し。
軽い男嫌いなのに軽ーくデートに誘うなって。彼女居るのにさ。

わたしって昔と違って話題豊富で引き出しが物凄く増えたから
友達と話してても話が途切れず盛り上がる。聞き役も相談役もこなせる。
ああ、成長したなぁ。

* * * 

フィギュアスケートの話。

昨日はBS-hiで生中継のNHK杯フィギュア観戦。村主さんが復活して安心したぁ♪
中野さんもやっとやっと表に出て来られて良かったね。ここまで長かったもんね。
あとは太田由希菜ちゃんが怪我から復帰して表舞台に戻ってきてくれたらな。
由希菜ちゃんのずば抜けた表現力の有る演技が、世界で活躍するのを早く見たいよー。

日本女子の中では特に村主さんに頑張って欲しい。他国ではサーシャ・コーエン。
だけど、トリノオリンピックではイリナ・スルツカヤに金を取って欲しい。何がなんでも。


さて、今日は1時から男子のフリー。時代はどんどん変わっていくんだね。切に感じる。
ある人の時代が終わり、また新たな時代が始まる。国内外、何処でもどんな所でもそう。
高橋大輔、頑張れ。ヤクディンとまた違ったステップの素晴らしさは折り紙付きだっ。

いくら時代は変わってもヤグディンの伝説の演技は何時まで経っても色褪せない。
大好きよ。という事でヤグディンのビデオと自伝と雑誌ワールド・フィギュアスケートなどを
ごっそりと持ち出してくるわたし(笑)

たまにキャンデローロやクワンの演技も見たくなってビデオを掘り出すの。
かなり詳しいな、わたし。好き過ぎてまにあっくでごめん。笑


ハイビジョン放送はやっぱり画質がかなり鮮明で綺麗だから見ていて美しいし
ビデオ録画してもあまり画質が落ちないから保存にも◎ (本当はDVD欲しいけどさっ;)
BS-hiではオリンピックもNHK杯もいつも生中継フィギュア放送してくれるから有り難い。
サンクスNHK。冬のこの時期はとっても感謝してるよ。



スポンサーサイト


No.74 / today* / Comment*0 // PageTop▲

← 白い世界。 / Home / 師走突入。 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
